忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アートコミュニケーションが発行するMahoroba(まほろば)の制作日誌です。
2024年05月14日 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年04月12日 (Tue)
『法然 生涯と美術』展 ~2011年5月8日(日)まで
京都国立博物館にて開催中です。
京都ということで、残念ながら自分は直接展覧会場に行くことは出来ませんが、京都にお住まいの方、京都を訪れる予定のある方は是非。本年は、法然の往生からちょうど800年だそうです。800年……、すごいですね。

5月発売の『Mahoroba VOL.6』では、「言霊地蔵」という、詩歌作品とオリジナルの舟型地蔵とのコラボレーション企画も掲載しています。“平穏”という言葉がぴったりの誌面になっているので、気になった方は是非お手にして頂ければと思います。
PR
2011年04月11日 (Mon)
桜がもう緑色に変わりつつありますね。
神戸チャリティーイベントまで2週間をきりました。
社内に出展物が続々と集まってきており
まるでサンタからのプレゼントを開ける子どものように
皆がわくわくした気分で開封しています。
最終的にはどんなラインナップになるのやら・・・楽しみです。
2011年04月11日 (Mon)
開館75周年記念『日本民藝館名品展』2011月4/5(火)~6/26(日)
早速行ってきました。
柳宗悦はじめ、民藝館を拠点にして活動した人たちの代表作約100点を展示された大展示室はもちろん、なんとなく気になったのは、「朝鮮工芸の精華─木漆・金石・絵画─」コーナー。細かい模様が描かれたものさしなど、綺麗なものが多かったです。
そして何と言っても、数少ない公開日を狙って行った甲斐のあった、西館(旧柳宗悦邸)。なかでも、大きな窓と天井近い高さの本棚がある書斎と食堂から眺める中庭は良かったです。

この時期はオススメかと思います。お暇がある方は是非。
2011年04月11日 (Mon)
桜の花びらが。
誰かが
運んで来たのでしょう。
新人さんかな??
ともあれ
まほろばですね。。
2011年04月08日 (Fri)
で舞う
桜の花びら。
春だな〜
と思う
今日もまほろば
Prev7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17  →Next
Mahoroba オフィシャルページ
にほんブログ村
ブログ内検索
カテゴリー