忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
アートコミュニケーションが発行するMahoroba(まほろば)の制作日誌です。
2024年04月29日 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年05月13日 (Fri)
大塚駅~向原駅、都電荒川線の線路沿いにバラの花が咲きました!!
本当に色とりどり、大きなバラの花がいっぱいです。

そこで気になって調べた『バラが咲いた』の歌詞。なんだかとても良いです。

作詞・作曲:浜口庫之助

バラが咲いた バラが咲いた
真赤なバラが
淋しかった ぼくの庭に
バラが咲いた
たったひとつ 咲いたバラ
小さなバラで
淋しかった ぼくの庭が
明るくなった
バラよ バラよ 小さなバラ
そのままで そこに咲いてておくれ
バラが咲いた バラが咲いた
真赤なバラで
淋しかった ぼくの庭が
明るくなった

バラが散った バラが散った
いつの間にか
ぼくの庭は 前のように
淋しくなった
ぼくの庭の バラは散って
しまったけれど
淋しかった ぼくの心に
バラが咲いた
バラよ バラよ 心のバラ
いつまでも ここで咲いてておくれ
バラが咲いた バラが咲いた
ぼくの心に
いつまでも 散らない
真赤なバラが
PR
2011年05月11日 (Wed)
『季刊Mahoroba 緊急増刊号 復興の祈り』『Mahoroba VOL.7』と、編集部での制作も本格的になってきました!!

頑張りたいと思います!

2011年05月09日 (Mon)
長いお休みを頂きました。

本日からまた、次の媒体やイベントに向けて頑張っていければと思います。現在制作進行中の『Mahoroba VOL.7』も、どうぞ宜しくお願い致します!!
2011年04月28日 (Thu)
最近随分暖かくなりましたが、風が強いです。

神戸チャリテーアートフェア2011」も無事終了し、アートコミュニケーションも連休に入ります。連休明けには、神戸チャリティーの詳しい結果報告もできるかと思います!

連休だからこそお忙しい方もいるかとは思いますが、みなさまも、連休で体調を崩さないようお気を付け下さい!
2011年04月27日 (Wed)
「昭和の日」「憲法記念日」「みどりの日」「こどもの日」と、そろそろ大型連休がやってきます。

その間にはさまれた5月2日、「八十八夜」。
八十八夜とは、立春から87日後の日のことを指し、この日に摘んだお茶は上等なものとされるようで、文部省唱歌『茶摘』でも、

♪♪♪夏も近づく八十八夜
 野にも山にも若葉が茂る
「あれに見えるは茶摘みぢやないか
あかねだすきに菅(すげ)の笠」 ♪♪♪

と歌われているようです。
唱歌といえば、『Mahoroba』です。そろそろ発売の6号でも、童謡・唱歌掲載しています!是非是非お手にとってみて下さい!




Prev4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14  →Next
Mahoroba オフィシャルページ
にほんブログ村
ブログ内検索
カテゴリー