忍者ブログ
2024.03│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
アートコミュニケーションが発行するMahoroba(まほろば)の制作日誌です。
2024年03月29日 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年06月03日 (Fri)
梅雨入りし、雨の日が続きますが、本日は快晴となりました。
少し湿気が多く、蒸し蒸しもしますが……。

Mahoroba VOL.7』で、童謡「てるてる坊主」を掲載します!
てるてる坊主のふるさとは長野県です。みんな何かとふるさとがあって面白いです。
PR
2011年06月02日 (Thu)
2011年6月1日(水)~8月末
「THE TARO WORKS 3rd─くぬぎ太郎の夏─」

イラストレーター・くぬぎ太郎さんの作品がタリーズコーヒー麹町店に展示されています。テーマは『爽やか』。
初夏から真夏に向けて、タリーズコーヒーで渇く喉を潤しながら、心まで潤ってしまうのはとてもお得な気がします。
会期も3ヶ月と長いので、是非何度も足を運んでみて下さい!
2011年06月01日 (Wed)
本日、都電荒川線の沿線バラ道を、近くの幼稚園か小学校の生徒さんたちが草むしりをしてくれていました。
田舎で育った私にとっては草むしりは日常的なことでしたが、都会に暮らすようになって草むしりをする機会はほとんどなくなりました。
土を掘り起こしたときの、あの独特の土臭さは結構好きだなと思います。“まほろば”な匂いな気がします。
今日の生徒さんたちの、草むしりを楽しんでいてくれたらいいなと思います。

2011年05月31日 (Tue)
信州・飯田線

秘境駅エリアとしても名高い沿線です。今回、ついに『Mahoroba』も足を踏み入れました!! 先日カメラマンさんから本当に大変だったとの報告を受けました。なぜなら……、道がないからです……。

通常の撮影では、何時間かに一本の電車を移動手段にして撮影をするとかなりの時間のロスになってしまうため車で移動することが多いのですが、今回はまず道路がない…、電車以外辿り着く方法がない…、というかなり高レベルの秘境です。

それでも必死で時間を短縮しようと挑んで下さったようで、「今森の中を歩いているんですが……」との電話。

そんな驚きの秘境具合を、本誌でもお伝えできればと思います。もちろん溢れんばかりの緑々の森も一緒にお届けしますのでお楽しみにしていて下さい。




2011年05月30日 (Mon)
季刊Mahoroba』緊急増刊号、『復興の祈り』にて、被災者の方へのメッセージが続々と集まっております。

発行期間までギリギリではありますが、少しでも多くのメッセージをお届けできればと思います。
Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11  →Next
Mahoroba オフィシャルページ
にほんブログ村
ブログ内検索
カテゴリー