アートコミュニケーションが発行するMahoroba(まほろば)の制作日誌です。
ないんですけど、
例えば、
すごく早くて丁寧にデータなどを用意してもらえると、
その記事への思い入れも変わってきますよね〜人間ですから。。
優しくされたら優しくするし、
冷たいやつには興味もわかない・・・当然です。
「これもどうぞ、ご自由に、差し上げますよ、etc」
そんな言葉を聞くと、「悪いなぁ、せめてものお礼です、、」
って気持ちになるもんです。
朝マックの0円コーヒーの記事で読みました、こういうのって
「返報性の原理」
っていうみたいです。一宿一飯の恩義 とでも言うのでしょうか。
言いたかったのは、こういう風に自分が感じるってことは、
相手も同じように感じてるってことで、
頼まれたことはすぐにやったり、お礼のメールはすぐに送ったり、
データは不備の無いように入稿する、、っていう本当にシンプルなことの大切さ〜
例えば、
すごく早くて丁寧にデータなどを用意してもらえると、
その記事への思い入れも変わってきますよね〜人間ですから。。
優しくされたら優しくするし、
冷たいやつには興味もわかない・・・当然です。
「これもどうぞ、ご自由に、差し上げますよ、etc」
そんな言葉を聞くと、「悪いなぁ、せめてものお礼です、、」
って気持ちになるもんです。
朝マックの0円コーヒーの記事で読みました、こういうのって
「返報性の原理」
っていうみたいです。一宿一飯の恩義 とでも言うのでしょうか。
言いたかったのは、こういう風に自分が感じるってことは、
相手も同じように感じてるってことで、
頼まれたことはすぐにやったり、お礼のメールはすぐに送ったり、
データは不備の無いように入稿する、、っていう本当にシンプルなことの大切さ〜
PR
ブログ内検索