アートコミュニケーションが発行するMahoroba(まほろば)の制作日誌です。
のアルコールフリーのビールが
連日の猛暑で品薄状態とのニュース。
先日はハイボールの爆発的ヒットで
ウィスキーの原酒がないって騒がれて、
100歩ゆずって原酒はしょうがない気がしますが、
フリーの缶ビールは
工場の気合いの問題だろうって。
ガリガリくんだってそうです。
なくなったら困ります。
頑張って下さい。
いやいや、
でもこれは
もしかすると
きっと企業の戦法なのかもしれません。
名付けて
「オイルショック! トイレットペーパーが無くなる!!」
戦法。
なくなると聞けば、
欲しくなるのが人の性。
桃屋の「食べるラー油」は
これでいまだにブームが去りません。
でもあれは品薄というより、
そんなに作ってなかった商品が売れただけじゃねっ
って感じもしますが。。。
ラ王は
あるのが当たり前すぎて逆に売れなくなってしまった、
という事情があったそうです、
確かにありすぎるのは問題なのかもしれません。
物流は奥が深いです、、
「Mahoroba」も
いろんな戦略をたてて、
流通させられるように、
ほどよいレア感を出しながら、
いっぱい売れたらよいなぁ、
そう願っています。
連日の猛暑で品薄状態とのニュース。
先日はハイボールの爆発的ヒットで
ウィスキーの原酒がないって騒がれて、
100歩ゆずって原酒はしょうがない気がしますが、
フリーの缶ビールは
工場の気合いの問題だろうって。
ガリガリくんだってそうです。
なくなったら困ります。
頑張って下さい。
いやいや、
でもこれは
もしかすると
きっと企業の戦法なのかもしれません。
名付けて
「オイルショック! トイレットペーパーが無くなる!!」
戦法。
なくなると聞けば、
欲しくなるのが人の性。
桃屋の「食べるラー油」は
これでいまだにブームが去りません。
でもあれは品薄というより、
そんなに作ってなかった商品が売れただけじゃねっ
って感じもしますが。。。
ラ王は
あるのが当たり前すぎて逆に売れなくなってしまった、
という事情があったそうです、
確かにありすぎるのは問題なのかもしれません。
物流は奥が深いです、、
「Mahoroba」も
いろんな戦略をたてて、
流通させられるように、
ほどよいレア感を出しながら、
いっぱい売れたらよいなぁ、
そう願っています。
PR
ブログ内検索