アートコミュニケーションが発行するMahoroba(まほろば)の制作日誌です。
九州新幹線「さくら」。
2011年3月12日、博多駅~新八代駅間が開通することによって鹿児島ルートが全開通し、博多~鹿児島中央間の所要時間は最速1時間19分になります。
どうしても「さくら」に気が取られてしまいがちですが、実は新しい観光列車の運転も開始されるようです。
注目は、指宿枕﨑線の鹿児島中央駅~指宿駅間を走る「指宿のたまて箱」!!車両の縦半分ずつで2色に塗り分けた珍しい車両です。まるでライダーのよう。海側が白、山側が黒!! かっこいいです。
実は、これまで行った取材地の中で鹿児島が一番印象に残っていて好きだなと思った土地です。是非乗ってみたいです。
2011年3月12日、博多駅~新八代駅間が開通することによって鹿児島ルートが全開通し、博多~鹿児島中央間の所要時間は最速1時間19分になります。
どうしても「さくら」に気が取られてしまいがちですが、実は新しい観光列車の運転も開始されるようです。
注目は、指宿枕﨑線の鹿児島中央駅~指宿駅間を走る「指宿のたまて箱」!!車両の縦半分ずつで2色に塗り分けた珍しい車両です。まるでライダーのよう。海側が白、山側が黒!! かっこいいです。
実は、これまで行った取材地の中で鹿児島が一番印象に残っていて好きだなと思った土地です。是非乗ってみたいです。
PR
ブログ内検索