アートコミュニケーションが発行するMahoroba(まほろば)の制作日誌です。
最近、つくづく〝キャッチコピー〟の難しさを痛感します。
キャッチコピー次第で、読者の興味をそそることが出来る大切なもの、とは分かっていても、やはり難しい……。
本に限らず、電車の広告など、いたるところで新商品などのキャッチコピーを見かけますが、本当にみなさん、どこからあんなに言葉が出てくるのか……。
急ぎながら、もうちょっと悩みます……。
キャッチコピー次第で、読者の興味をそそることが出来る大切なもの、とは分かっていても、やはり難しい……。
本に限らず、電車の広告など、いたるところで新商品などのキャッチコピーを見かけますが、本当にみなさん、どこからあんなに言葉が出てくるのか……。
急ぎながら、もうちょっと悩みます……。
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